Fishing Daiary


    DAY PLACE TARGET RESULT COMMENT
2014年
10/18 むつ タイ 8
この日は鯛釣り
初挑戦の同行者との
釣行。
彼の日頃の行いが
良いのか、強風も収まり無事出船。

開始早々爆釣モード?。
2人で30は釣ったでしょうか?
写真はキープのみ
30〜70cm
10/15 横浜 タイ 5 写真は撮り忘れました。
底べったりのタナで釣りやすかったです。
キープは食べごろを3匹。40〜60cm
10/8 むつ タイ 5
まだタナは中層で底から10〜20mライン。
船長のアドバイス通りにやっての釣果。
写真はこの日最大の60cm。
9/18 横浜 タイ 3
船長と同船者のご指導のもと、なんとか釣れました。
中層に浮いた鯛はジグヘッドでは食ってこないとのことで、
ノーシンカーのフカセ釣りです。
ただ、ラインが馴染んで、棚まで送り込んでやる時間が
焦れったいし、我慢ができない!
なんとかならんもんか?
9/17 ウキウキ trout たくさん
この日は天候、水質、水温も
良かったのか、
同行者3人も爆釣で、改めてUKの
楽しさを実感しました。


ヒットルアー:teddonDS 7cm 5cm
       teddonミノー゚7cm
9/16 某所 BASS 6
いつもはオカッパリのヘラ師の多い池で浮かんでみた。
思いのほか好反応で結構楽しめた。

ヒットルアー:C-Minmin、teddonミノーjカップ7cm
teddonミノーペンシル7cm、フロッグ
9/12 むつ タイ - まーだ水温が高いのか、反応イマイチ。
開き直って、サバ・イナダにターゲット変更。
メタルジグで面白いように釣れました。
帰港後他の船の様子を聞くと2人で40枚?!!!
何が違うのか? はっきり言えるのは腕です。
9/7 某所 BASS 1
急遽、昼頃の出撃。
先行者も多数有り、
撃たれたあとなのか、
反応が悪く、ロングポーズでないと
出きらない。

ヒットルアー:C-Vikky
9/6 横浜 タイ - 今年初の鯛釣り。初の釣り船。
期待は高まるが見事撃沈!
まだ水温が高いらしくサバとフグの猛攻に遭う。
グッドサイズのサバの引きは面白かったけどね。
8/14 某所 BASS 1
噂の大物ポンドへ出撃。
減水していて昨年のポイントが
全て水上に・・・・。
さてどうしたものか?
そうこうしていると、別のアングラーが
50UPを釣り上げてました。
羨ましいです。

ヒットルアー:新作スイッシャー7cm
6/23 某所 BASS 20〜
この日もいい日でした。
何を投げても釣れる感じです。
チビッキーの羽を改良したのでテストをしてみる。
そこそこ強度があるみたいなので合格です。

ヒットルアー:プロトP-ペンシル7cm、C-Vikky
teddonミノーペンシル7cm
プロトフロッグ
6/19 某所 BASS 8
試作のペンシルにアルミを
貼ったものを試してみる。
まぁまぁーかな?

ヒットルアー:プロトP-ペンシル7cm
6/2 某所 BASS 20〜
お目当ての池は、早朝にもかかわらず満員。
仕方なくいつもの池へ。
いつも道理だと面白くないので、
普段と逆に池を廻ってみる。
結局、釣れるのはいつものポイントで、
いつものサイズ。

ヒットルアー:プロトP-ペンシル7cm、C-Minmin
teddonミノーペンシル7cm
5/26 某所 BASS 16
風が強く、肌寒い日でした。
シャローにBASSの影は薄く、
島周りを攻めての釣果。

ヒットルアー:プロトP-ペンシル7cm
5/15 某所 BASS 30〜
この日は、前日が夏日。
気温は、
10度ほど下がったが、
水温は高いはず?
案の定、開始早々爆釣モード。
ペンシルで釣れてるので、ペンシルのみで1日通してみる。
途中でカウントが面倒に。

ヒットルアー:teddonミノーペンシル7cm
5/5 某所 BASS 8
今期初のBASS釣。
とりあえず釣りたかったので、チビトップを投げまくり。
フローター初挑戦の同行者も楽しんでいたようです。

ヒットルアー:teddonミノー7cm、ペンシル7cm
      ポッパー5cm、jcミノー7cm
2月 田面木沼 ワカサギ 昨年なかなか良かったので、
数日チャレンジしたが、結果はノーフィッシュ!
どうなったの?
1/1 ウキウキ trout それなり
昨年より比較的穏やかな日で釣日和?
失敗作と思っていたペンシルベイトで
I氏がまさかの爆釣。
これはこれでいけるかも?

ヒットルアー:teddonDS 7cm 5cm

シンキングペンシル 7cm
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年

              

TOP