Fishing Daiary


    DAY PLACE TARGET RESULT COMMENT
2013年
12/7 近郊の
漁港
ヤリイカ
12/7 ヤ-8
テ-5
12/? ヤ-3
潮の具合、天候をみながら何とか釣れました。
イカ初挑戦のダイキと二人での釣果。
11/30 近所の
河口付近
ハゼ -
近所でハゼが釣れるというので、
行ってみた。
ハゼはもう終わりみたいで、
全く反応が無く、
ヌマガレイをダイキがGET。
このカレイ目が左側なんですね。
11/17 平舘 タイ 1 平舘が釣れているとの情報で出撃。
ジギングがメインとなるが、釣れるのはグットザイズの鯖。
着底前に食ってくる。BIGジグヘッドでなんとか60UPを1枚。
同船者は、大きなソイ・サワラ・ワラサをGET。
11/14 ウキウキ trout それなり
ミノーとペンシルのスイムテストをかねてUKへ。
テスト後マジモードで釣りを開始するもなかなか渋い。
プライドを捨てお子様用ルアーで連続キャッチ。

ヒットルアー:teddonミノー&ペンシル
11/9 浜奥内 タイ - 知人が行ってみたいと言うので、急遽出撃。
結果はノーフィッシュ。40UPのイシガレイが4枚。
この日の作業のノシの水深が浅かったのか、
タイの反応は無かったです。
11/4 種差漁港 アイナメ 3
先日のタイ釣りで残った
イソメがあったので、近所へ。
ブラーでアイナメ・ソイ・カジカを
釣って遊んできました。
11/2 浜奥内 タイ 8
本命のほか、イナダ・カレイ・サバ・フグが釣れました。
本命は、65・50・45の3枚をキープ。
他小型サイズは同行者に。
10/31 浜奥内 タイ - 張り切って乗船するも、リールに不具合発生。
リールのクラッチが切れずフリーにならない。
この日に限って予備を忘れた。 結果は撃沈。
外道のみの釣果。同船者が良いサイズを1枚。
10/13 ウキウキ trout 大会
「BREAK」さん主催の
大物釣り大会。
一発逆転の期待が
持てるので、
ダイキを出場させて見た。
入賞は出来なかったけれど、
本人は楽しんでいた模様。
10/8 浜奥内 タイ 6
やっと良いサイズが釣れました。
春に購入したnewロッドをグイグイ曲げてくれました。
70・55・50の3枚をキープ。
他小型サイズは同行者に。
10/6 横浜港 タイ - 「今、釣れてるからどうしても行きたい!
何とか船を捜して行こう!」と友人のY氏。
午後船に乗船。
午前船はクーラーBOXに入りきらないほどの大爆釣 !
期待は高まるが・・・・・・。
結果は撃沈。外道のみの釣果。
同船者が良いサイズを1枚。
9/26 浜奥内 タイ そろそろ良いだろうと再チャレンジ。
タイは釣れずフグ・カレイ・アジ・サバの外道のみでした。
まだ、水温が高いのか?
9/20 某所 BASS 10〜
この日は、ペンシルのみで釣ってみた。

ヒットルアー:teddonミノーペンシル
9/15 某所 BASS 8
サイズは小さいが数釣りが楽しめました。
今日はポッパーに好反応。

ヒットルアー:teddonミノー7cm、
 teddonミノーペンシル、ポッパー他

9/6 某所 BASS 10〜
サイズは小さいが数釣りが楽しめました。
TOPはなにを投げても好反応。

ヒットルアー:teddonミノー7cm、
 プロトスイッシャー、ポッパー他

8/6 ウキウキ trout それなり
夏休みなのでダイキを誘って、
行ってみたが、やはり渋い。
UKさんから、
お借りした「お子様専用ルアー」で、
5連続ヒット。
あのルアー、大人が使っちゃだめ?
8/4 浜奥内 タイ - そろそろ良いだろうとチャレンジ。
同行者70ジャストを1匹。
フグ・カレイの外道のみでした。
7/5 浜奥内 タイ - タイの様子を見に行ってみた。
釣れるのは、外道のみタイの当りは有りません。
船中5人乗船で2匹(1名の方)。
6/29 某所 BASS - 関東に引越しした友人との釣行。
ボートに相乗りの為、操船に専念。
楽しんでいただけましたでしょうか?
6/23 某所 BASS 20〜
久しぶりのバス。
この日はTOPに好反応。
何を投げても釣れました。

ヒットルアー:teddonミノー7cm、
 プロトスイッシャー、ポッパー他
6/20 ウキウキ trout それなり
水温の上昇の為か
渋かったです。

ヒットルアー:teddonミノー7cm、
 プロトミノー5cm
5/29 ウキウキ trout それなり
夕方からのイブニングに
行ってみた。
水温の上昇の為か
渋かったです。

ヒットルアー:teddonミノー7cm、
      ダーターミノー7cm
5/26 某所 BASS 8
前回の釣行の味をしめ、
意気込んでいったが、
TOPの反応無し。
仕方なく沈めて
何とか釣りました。

ヒットルアー:teddonDS7cm、
      ミノー7cm、
5/23 某所 BASS 15〜
トラウトで使っていたDONを使ってみることにした。
ULアクションなので、
掛けてから面白いだろうと思っていたが、
フッキングが甘くなり、バラシの連続。
もう少し練習が必要です。
それでもアベレージサイズは沢山釣れました。

ヒットルアー:teddonミノー7cm、ペンシル7cm
5/5 ウキウキ trout それなり
小雨模様の天気のおかげか、
好釣果でした。
相変わらず、ザリ・バッタを使い
釣っています。

ヒットルアー:teddonDS 7cm 5cm
      ミノー7cm、ペンシル7cm
3/31 ウキウキ trout それなり
ダイキとウキウキランドへ。
彼は、レーベルのザリで
釣りまくっていました。
2/17 田面木沼 ワカサギ 160
今回はI氏とダイキとで3人で釣行。
風が強くとても寒かったけど
ダイキと二人で160はまあまあなほうかな?
2/11 ウキウキ trout それなり
氷点下でしかも吹雪の中での釣りは、
修行に近いのではないだろうか?と思えるくらい
寒かった ! ! !

寒すぎるのか魚たちも低活性。
そんな中 DSが釣れ続けました。

ヒットルアー:teddonDS 7cm 5cm

2/10 田面木沼 ワカサギ 131
以前から気になっていた
田面木沼に行って来た。
太陽も出て絶好の釣り日和
最大で13cmの良型が混じり

数もまずまず釣れました。

天ぷらは、「サクサク」「フワフワ」で
最高に美味しかったです。

10cm以上 36匹
10cm以下 95匹

遊漁料 1日 500円/大人
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年

              

TOP