vikky-vol.1




2010年バージョン



従来品との変更点は

サイズを発売当初の6.0cmに戻しました。

下あごを突き出し水絡みを良くしました。

特徴であるプロップの取付け方を変更。
小さな腿を付けて、先端に装着。
回転時に時々接触音。

NEWカラーの追加。

今回使用した木は桐です。

フックはカルティバのダブルフック#2を使用。

2010/12/31
name:ヴィッキーvol.1
size:6.0cm / 5/8oz
前後
color:
下の写真
price:\5,400

CD YCD CD-PC HT
FS-GR NF-GR TONO-GR






2005〜2009年バージョン

以前のものより太目になり、
ペラはより後方に配置。
目玉も一回り大きくなりました。

name:ヴィッキーvol.1
size:6.5cm / 1oz
前後
color:
上の写真
price:\5,250




〜2005年のバージョン

個人的にベイトで飛ばないルアーは嫌なので
小粒ながら重量があります。
遠投やブッシュ奥にぶち込むのに良い感じです。
ピンポイントでのテーブルターンが得意です。
小刻みなロッドワークで誘ってください。
お尻の左右にプロペラが付いていますので、
回収時も気を抜かないように。

リグは、サーファイスリグや、カップリグを使っています。
使用している木は、スプルース・アガチス・杉・桂・桜・ヒノキなどその時に入手できる木を使っています。
個人的には、桂が良いのですが、なかなか入手できず最近はスプルース・杉を多用しています。
塗装下地はセルロースセメント、着色後は色止めを含めウレタンのトップコートを行っています。


-color-
その時々の気分で塗っていますので色々あります。
FS/YG DGF TONO
GR/WOOD BR/WOOD GR/W
RH/PW RH/BK GSP/W

これは、vikky-vol.2。
ペラの代わりに
フラップ付き。

BACK