S.O.S - Fiap

name:S.O.S - Fiap
size:9cm / 5/8oz
前後
color:
ヤマメ
price:\5,400


スイッシャーのSOSのブランクを削りすぎてしまい、
「何か出来ないかな?」と、作ってみました。

HEDDONのプロウラーをイメージしてみたのですが、
「アーキテクト」さんのルアーに似てしまいました。
失礼にあたってはいけないと思い、アルミ製のフラップを付けました。

このフラップが功を奏し、泳いでくれるようになりました。
フラップの回転が上手く、バランスを制御しているようです。

写真では判り難いですが、フック側はアルミホイル貼りのリアルヤマメ。
反対側はペイントのヤマメとなっています。

着水後、軽くトィッチをいれて、スローにリーリングしてください。
水面下をフラフラとS字を描いて泳ぎます。

数量限定です。今のところBREAKさんに置いてあるのみです。

リグは、Lリグ風のカップリグを使っています。
使用している木は、スプルース・アガチス・杉・桂・桜・ヒノキなど、
その時に入手できる木を使っています。
個人的には、桂が良いのですが、
なかなか入手できず最近はスプルース・杉を多用しています。
塗装下地はセルロースセメント、
着色後は色止めを含めウレタンのトップコートを行っています。


2008/4/26



-color-
今のところヤマメのみです。。








BACK