shallow-crank




シャッロークランクなどで、誰かが「いい思いをしたよ」って聞くと、
すぐ感化されて手じかに有る木切れで、作ったりしています。
シャロークランクはどうしてもリップが立っちゃうので、
キャスト時に空気抵抗が減ればと思って、
可倒式のリップにしてみました。
ハードウッド+バルサのサンドイッチです。
もちろんラトル及び遠心ウェイト搭載。

「お玉」は、deep-crankと同じ制作方法です。

アルミノ板は強度を考え1.3mmの厚手のものを使っていましたが、こちらでは、
  なかなか置いてるお店が無く、1.0mm厚のものを使用しています。
  すべて手作業で切り出し・加工・磨きを行っています。
リグは、ヒートンリグや、カップリグ・を使っています。

塗装下地はセルロースセメント、着色後は色止めを含めウレタンのトップコートを行っています。


-color-
その時々の気分で塗っていますので色々あります。
TE/HT CD/WOOD TE/HT
BFH/PCS FH/YCS FH/GCS
BCD/WOOD ZARI TE/YCS

BACK