S&D


2011年バージョン



S&Dをリニューアル。
と言っても変更点はパット見、解りません。

襟巻きの変更。
以前はアルミ製でしたが、在庫がなくなったので、
真鍮製メッキ仕上げの物に変更。
刻印はありません。

以前同様、
surface状態での、ピンスポットでの首振り、
darter状態での、大きなポップ音(ダイブ音?)とウォブリングアクションは
健在です。

磁石の変更。
以前は普通磁石でしたが、
小粒で強力なネオジウム磁石に変更。

そして、新色の追加。

今回使用した木はスプルースです。

フックはマスタッドのダブルフック#1/0を使用。

2011/4/3
name:S&D
size:9.0cm / 1oz
前後
color:
下の写真
price:\5,400
RH/PA RH/FS YH/FS
RH/WX BH/WX WH/BX








2006年バージョン

ヒートンの抜き差しでの可変から、
より簡単に首のところからローリングさせて
可変するように大改造。
目もグラスアイに変更。

上:サーフェイス
下:ダーター 

name:S&D
size:9cm 1oz前後
color:下の写真
price:\5,250



2006年以前のバージョン

210SURFACEを作りたいなーと思っていて、
ファットペンシルのブランクを眺めてひらめきました。
ラトルルームを貫通させて「エリマキ」留めのパイプを通すと、
可変エリマキになるのでは?
反対の状態でdarter?
こんな発想から生まれたLUREです。
名前はsurface&darterで、「S&D」。
頭の下のヒートンを取り外して可変させます。
surface状態では、ピンスポットでの首振り、
darter状態では、大きなポップ音(ダイブ音?)とウォブリングアクションをします。

良い感じに出来たと思うのですが、
ひとつ難点が・・・・。作るのがすごく手間が掛かります。
リグは、2ピースリグを使っています。

使用している木は、スプルースを使っています。
塗装下地はセルロースセメント、着色後は色止めを含めウレタンのトップコートを行っています。


-color-
その時々の気分で塗っていますので色々あります。
YH/FS BH/GA RH/SU
TE/OIKAWA TE/CD TE/PA


BACK