マジ!? 凄いぞ!

8/24 今日も、いつもの池。
ほとんど毎日のように通っています。
今日は、ちょっと出るのが遅くなったので、1周りだけにするつもり・・・。

いつものように、ビッキー4号プロトで、スロープ状の護岸沿を流していく。
対岸の奥には先行者在り。

中央の排水(?)塔を過ぎてからドラマは起きました。

スロープ際にキャストし、ゆっくりリーリング。
「ジュボッ!」と大きな吸い込み音。
「せーの!」って合わせて、ズルズルとランディング。
「お!デカイぞ!」慌ててメジャーを当てると、今期最高の47cm。

写真を撮って、BASS君にはお帰りいただき、
濡れた手のまま数歩進んで再びキャスト!
「ペッタッ!ペッタッ!ペッタッ!・・・バシャ!」
「エッ!また出た! よいしょ!」って、合わせてランデング。
これもデカイ。またまた慌ててメジャーを当てると、今度は42cm。
写真を撮って、BASS君にはお帰りいただき、
「うひゃー!今日はもうこれで十分だな。」と思いながらも、数歩進んで再びキャスト!

リーリング中、ロッドを握る手はヌルヌルしたまま・・・。
「次ぎ掛かったら滑るな?」などと思いながらロッドを握り直していると、
またまた、「バシャ!!」
「ホントかよ!よっこいしょ!」・・・あがってくると、これもデカ!
またまた慌ててメジャーを当てると、今度も42cm。
写真を撮って・・・・・・・・・・・。

対岸の先行者は、唖然としていた様子。

1日で40UPを3本はこの日が初めてでした。
しかも、連続だし、現地に到着してから30分たってないし。
久々に良い思いをさせていただきました。

んー?ビッキー4号そろそろ本腰入れて造ろうかな?

写真

47cm

   vikky-vol.4プロトタイプ
   6.0cm/?oz

42cmその1

42cmその2

back