良い感じの試作品達

8/2 この日もいつもの某池。

いつものように、岸際をキャストしながら流していく。
ルアーは、ヒ゛ッキー4号フ゜ロトタイフ゜。
すると、数投目にバイト!しかし乗らない。でも、幸先良いぞ!

池の一番奥を回ったアシ際でデカイバイト!
フッキングはしたもののバラシてしまう。
「逃がした魚は大きい。」とは言うが、これはデカかった。
ひょっとすると、50up?

気を取り直し釣りを再開。

水面近くに垂れ下がったアシの上をテンプラにキャスト!
山なりラインをロッドを前に倒して、垂れ下がったアシを回避。
ロッドの先を水中にいれて「チョンチョン」と、ラインを張り、アシの下まで、ゆっくりリーリング。

案の定、垂れ下がったアシの下(中)で見事にHIT!
21.0cmのBASS君でした。
自分でもしてやったりの1匹です。

池を一周したところで、ルアーチェンジ。
今度は、試作品の可変カッフ゜シ゛ッターフ゜ロトタイフ゜。
これは、カップが1点支持でフリーに動きます。
ラインアイにカップが当たり音が鳴るようにしたものです。

暗くなったし、そろそろ、帰ろうかな?
「最後の1投だ!」ってことで岬状になった対岸の先にキャスト。
暗くてBASSも見つけにくいだろうと、早めのリーリングで、音を強調。
元気に飛び出してきたのは、28.0cmのBASS。

結局、取れたのはこの2匹でしたが、この日はTOPへの反応がよく、
バイトは10回以上ありました。
惜しかったのは、あの50up?
でも、この池に50upいるんだろうか?

写真

vikky-vol.4
プロトタイプ

   6.0cm/?oz

   可変カップジッタープロトタイプ
   7.0cm/?oz

back