野辺地のカレイ釣り

6/4
昨年同様、学生時代の友人Y氏に誘われて、野辺地から出船のカレイ釣りに行きました。

Y氏と釣りに行くといつもそうなのですが、行きは必ず道に迷います。
ドライバーはY氏。私は道を知らないので、いつもお任せ。
朝4:30集合なので余裕を持って出発したはずが、ぎりぎり遅刻。
今回は2回道を間違えました。今度からはちゃんと地図を持って行こうね。

それにしても、この日は寒かった。
前日まで雨模様で、この日はうす曇で太陽は出ていません。
気温も上がらず、風は冷たい。
こんな天気でも、昨年同様大漁なら良かったのですが・・・。

釣り始めの2時間ぐらいしかあたりが無く、上がってくるのもサイズが小さい。
潮がぜんぜん動かなく、誘いをかけると自分でお祭り状態。

なんか欲求不満だぞー!
納得の釣が出来ていない。
悔しいから、夜釣のテクビイカ行くぞー!

テクビイカ編に続く。

写真 写真は有りません。

back