連日のBASS GET!

6/24
本日もまたまた、某池にやってきました。
到着時間も、昨日とほぼ同じ。

今日は、前から使ってみたかったBIG WOODベイトを使おうと思い、
PEラインを巻いてあるタックル持参です。

始めは、昨日のヒットルアービッキー3号改で池を1週。

この池では、一般アングラーはワームのノーシンカーを使っています。
流石にヒ゛ック゛ヘ゛イトを使ってる人はいないので、BASSに免疫は無いだろうと、
2週目からは、18cmの2連ヒ゛ック゛ヘ゛イトを何度も振りまわしました。

スロープ状の護岸をキャストしながら歩いていきます。
数等目の回収間際、ベイトが跳ね、その後をルアーが、その後をBASSが・・・・Uターン。

もーびっくり!

どうも足元にヘ゛イトが集まりそれを狙って、BASSが潜んでいたもよう。
3回ほどUターンがあり、「こいつ相当腹へってんな!」ってことで、
どきどきしながら1サイズ小さくスリムな3連ジョイントにチェンジ。

1キャスト目、「ガン!」と衝撃が伝わるがフッキングせず。
2キャスト目気持ちスローにリーリング。
「ガシャ、ポコ、コツコツ、ガシャ、ポコ・・・・ドッバ〜ン!」

いやー!ルアーも騒がしいけど、BASSの出方もすごかったです。(^0^)/
BASSのサイズは昨日と同じ40cm。
口の中の針傷からすると、別の固体の様。昨日のは傷だらけで真っ赤でした。

んー?バーブレスフックも考えないといけないかな?
なかなか入手出来ないんだよね・・・。


写真

   3連ジョイントミノー
   16.0cm/1+4/5oz

back