2005 初BASS GET!

6/23
6月に入ってから、「イカ釣り」に通っていたため、ご無沙汰だったBASS。
折を見ては何度かBASS釣に行ってたのですがノーフィッシュでした。

やっと、今年初のBASSが釣れたのは6/23でした。
場所は某池。夕マズメ(19:00頃)だったと思います。
この池は、一週ぐるりとオカッパリが出来るので気に入ってる場所です。

手前側のスロープ沿いの護岸から流し始めます。
奥のインレッドのあるワンドをまわり、ぼさの生い茂る対岸へ移動。

岸沿いにキャストしたところ、バイト!
乗らない・・・。うー!
立ち位置を変えずに、関係ないところにキャストしつつ待つこと10数分。
再び、バイトのあったポイントへキャスト。
「チョン、チョン・・ペッタ、ペッタ、ペッタ〜・・・・・ハ゛シャー! グーーーン!」

ランデイングするとジャスト40.0cm。
これは、写真を撮って、「ぎる姉さん」とこに、送らねば・・・。
撮影中、BASS君また、「ビッタン!ビッタン!」暴れだし、
昨年の事が、頭によぎり、すぐに取り押さえアタフタ。

ルアーは、teddonヒ゛ッキー3号2005バージョンのウイング変形タイプ。
カエルの足に似せたつもりが、K氏曰く「モグラ?」。
いいです。モグラでも何でも、釣れたんだから。(^_^)

いやー!やっと釣れて「ホット」しました。
     
     

写真

   市販のビッキー3号2005
   6.5cm/4/5oz

back