2005年初渓流釣

5/3

GW釣行第3日目。
今日は、仕事先の方々と計4名での釣行です。
昨年も釣行した川です。
今回は、ここに詳しいS氏が同行してくれているので、
昨年よりも、上流部へと探索です。

さすがに4人での釣行となると、川に入るのにはちょっと多いかな?
私はいつも通り最後尾の出発です。
ルアーのテストも兼ねながらの釣行なので、あれこれ流れの筋を通していると、
いつのまにか置いてけぼりになってしまいます。

何度かの移動をし昼食後に大き目の堰堤のある場所に入りました。
先行の3人は堰堤下の落ち込みを狙っていたので、
私一人堰堤上のプールへ向かいました。
足場から対岸は切り立った岩。その前の倒木にキャスト。
ここで、やっとドラマが生まれました。
「チョン!チョン!」リーリング・・・。
HIT!
なかなかのヤマメです。
「やりー!」
堰堤したの人に見せびらかし、さらにタイトに倒木そばにキャスト!
着水と同時にHIT!
今度は、さっきより大きめのイワナ。
流石、エリア用に作ったミノーだけあってプール(止水)には強い!
あれ?着水と同時と言うことは何でも良かったのか?
キャストが良かったのね。

とりあえず、結果オーライ。


写真
teddonミノー:黒金 5cm フローティング 4g

ヤマメ イワナ




BACK