2005年初渓流釣

4/29


GW釣行第一日目。
4月1日に青森の渓流も解禁になり、遅ればせながら釣に行って来ました。
いつもの釣友達のk氏との釣行です。
場所は、車で1時間ほどの初めての川です。
常識人なら早朝からいくと思うんですが、朝寝坊の私たちは、昼も近い10時に出発。
地図とカーナビを見比べながら何とか、釣り場を絞り込み、釣の開始です。

あっちこっちに、釣り場を移動して数時間、
k氏は、そこそこヒットするのですがリリースサイズばかり。
私は当りはあるもののノーフィッシュ。
バーブレスのシングルフックだからか?魚が小さいか?
そんなこんなで、やっと釣れたのが10cm程度のヤマメ。
口とお尻付近のフッキングで何とかバレズにすみました。
良かった!良かった!

さ、次回の釣行に期待しよう!

写真
teddonミノー:黒金 5cm フローティング 4g


やっと釣れました。 初登場のk氏




BACK