忘れかけてきたので・・・。

7/12 もう忘れかけてきました。
年のせいか1箇月前のことが良く思い出せません。

とりあえず覚えていることから。
この日はteddonのいろんなルアーテストということで、某池に行ってきました。

SOSレプリカやら、ジッターステックやらを投げて最後に一個だけ持ってきた、
4thインパクトを糸に結びます。
これは、鼻先にバズを付ける予定なので、バズとは逆回転のお尻のプロップの
到着待ちをしていたもので、とりあえず手元にあったプロップをつけると、
メガ○スのプロップダーターか、トリプル○ンパクトと同じような動きをするんじゃないかなーと、
思って持ってきたものです。

キャストして、王様が良く言ってるように「チョンチョンチョン、チョチョンガチョン」とやりはじめました。
ダイブしながらリアのプロップが「ジョロ!」っと音を出し、いい感じ。
数投後、「バシャ!」っと大きな水しぶき!
ゲゲ!!!出た!
揚げてみると40upのマッシロシロスケBASS。水がマッディだから君は白いのね。

試作品とかのテスト中は、「釣れれば良いな〜。出ないかな〜。」と思いながら、
まさか出ないだろうとテストしていますが、いざ釣れるといつもながら、びっくりします。
こういうのもハンドメイドの醍醐味の1つですね。

ところで、バズいらない!?どうしよ・・・。
まっ、付けときますから、気分で使い分けてネ!
なんたって「4thインパクト〜!」だから・・・。

 

7/15 7月にはいってから、イカが芳しくないので、なんか夜遊べるのないかなー?
と言うことで、7月はナイトバッシングに通ってました。

この日は、仲間と某池に朝行ってきたのですが、1バイトのノーフィッシュ。
悔しいので夜釣りに出かけました。
護岸沿いを流して20cmチョイを1匹GET。

ヒットルアーは、お気に入りのウッド製のハンドメのジッターバグです。
夜には流石に強いですね。

ちなみに、このジッター7/23にロストしてしまいました。
7/19 うーん?思い出せん!
メモには釣行した事になっているんだが、何処にいったのか?
多分、ナイトバッシングだと思うんだけど、覚えてないので
たいした釣果が無かったのでしょう。

別に釣行記に乗せる必要も無かったかな?


BACK