2種のカエルルアー

6/28 この日はフローター3回目でした。

入水地点から右手のワンド奥で1匹GETできました。
ルアーは、teddonのビッキー1号です。
下あごのフッキングだったため、写真を撮ろうとルアーを持ってぶら下げたら、
暴れだしてバレてしまいました。魚の写真はありませんが、20cm強かな?
ビッキー1号は自分でも好きなルアーなので、嬉しかったです。
 ビッキー1号はこんなルアーです。

驚いたのは、この池の奥。
オカッパリの出来る護岸沿いからは、想像できないロケーションがありました。
立ち木群といい、ヒシモ゙びっしりの広いシャローエリアといい、ブラボーです。
ここのエリアで、カバー用のウッドフロッグの試作を、試してみました。

フック位置・サイズが悪いのか投げるたびにヒシモを拾ってしまい、
藻と綱引きばかりです。
数投していると、着水後のステイで、一瞬ルアーが見えなくなり
「ポカッ」と、浮くことが何度かありました。
多分、バイトだと思うんだけど、BASSのサイズが小さいのか、
フックが悪いのかフッキングはしませんでした。

ウッドフロッグ・・・藻のフッキングは良いけど、魚はのりません・・・・。
ビッキーちゃんのようにガンバレ!


BACK