初フローター

5/27
青森でもBASSが釣れると言う事で、釣り場所を探し回ってると、
どうもオカッパリできる池が少ない。ボートかフローター欲しいなー!

やっと決心が付き、ネットオークションで中古のフローターを購入しました。
この日は、初のフローター体験。
同行していただいた、T氏のご指導のおかげで、ひっくり返ることなく無事に
浮くことが出来ました。

最初に行った場所は、エントリーし易い池へ。
ここでは、移動の仕方の練習ってとこですか。
しばらく浮かんでいると、H氏の到着。
3人で他の池へ移動。ここは以前から浮きたかったところです。
オカッパリでは攻めるところが少なくて、フローター購入を決断させた池でもあります。

浮かんでみると、皆の移動スピードの早いこと。
あっという間に、見えなくなりました。
私もね、キャストするたびに、木の枝引っ掛けて、それ取ってたら、
遅くなるんだけど・・・。

皆さんに遅れながら、オバーハンクのシェード゙を攻め続け、
この日初めて、青森BASSを釣ることが出来ました。パチ!パチ!
ルアーは、[teddonジッター」でした。BASSのサイズは、30cm位だったかな。
あんまり大きくは無いけど嬉しい1匹でした。

この池は、ハス・ヒシモなどのカバーが多く、私の持参したルアーでは、
攻めずらかったです。皆さんはフロッグを投げていらっしゃる。
「よし、ウッドのフロッグ作ろ。」と言うことで、この日から、フロッグ作りが始まりました。
(ルアー紹介に出てるフロッグだよ。)

写真


BACK